プロジェクト チーム を発足したときに、必ず話題に上るコミュニケーションと情報共有の問題。
使い慣れたソリューションとして「メーリング リスト」があります。
電子メールアドレスを1つ作り、プロジェクト チームのメンバーをその中に含めます。これによりメンバーであるあなたは、連絡事項を電子メールで伝えたいときに、いちいちメンバー全員の電子メールアドレスを宛先欄に追加することなく、1つの電子メールアドレスを使ってチーム全体とコミュニケーションをとったり情報共有をすることができるようになります。
Exchange Online では、「配布リスト」がメーリング リストにあたります。 「配布リスト」は管理センターでいくつでも作成できます。「配布リスト」への電子メールの送信は、 社内の人だけ、または社外の人を含めることもできます。
[サービス設定]-[Exchange Online]で、[配布リスト]をクリックします。次に、[配布リストの新規作成]をクリックし、メンバーを追加します。